人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第08話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」   

2009年 03月 15日

 今週のキバーラは手抜きだっっ!!! ただ浮いているだけで、羽根が動いてないぞッ!(どこかにピアノ線が見えるようだった) キバの時から通しても、こんな手抜きがあっただろうか!? 私の記憶には無いなぁ。

 ブレイドの世界。本編は1話か2話までしか観ていないので判らないです。
 ここでの士は社員食堂の厨房のチーフでした。 この世界のライダーは企業に属するサラリーマンで、常に他のライダーとの競争です。会社の規則が絶対で、それに背いたら即行降格っていうのだからイヤな世界。

 会社命令に背いてライダーベルトを返さないからって、仕事仲間を躊躇いもなく攻撃するっていうのもなんだかなぁ……です。人間同士の繋がりが薄い世界なのかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 前の龍騎の世界に現れていたアンデッドは未だ生きていて、ブレイドの世界に戻って来ていました。そして仮面ライダーにアンデッドと手を組まないかと持ちかけます。 これがこの世界の乱れなの? ディケイドがそれを阻止することによって救われるということですか??
 士もボーナスに釣られて組織に組み込まれますが、士って「組織」とかに馴染めなさそうなので即降格されるんじゃない?

 龍騎の世界からの同行者は無かったですね。各世界から何か一つ(一人?)ずつでも同行者が増えていくのかと思ってました。
 キバの世界では変身していたユウスケが、最近変身しなくなりました。何か理由でもあるの??

 ブレイドの世界は興味が湧かないので記事が短くなっちゃいましたね。本編よりも「超電王&ディケイド」のCMに燃えてしまいました!! オーナーが出たーーっっ!!

次回 第09話「ブレイドブレード」

http://blue.ap.teacup.com/applet/pangea/2577/a4ae9ff5/trackback
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/685-70ddfcfa




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-03-15 14:16 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... 鉄腕バーディーDECODE:0... >>