CLANNAD~AFTER STORY~ 第19話「家路」   

2009年 03月 14日

 仲良く手を繋いで旅行から帰ってきた朋也と汐。朋也は早苗に今までのお礼と謝罪をしました。そしてこれからは汐と二人で暮していくことに決めたのでした。
「幸せになって下さいね」
 そう言って朋也に笑ってくれた早苗ですが、この5年の間、早苗は渚の死を悲しむもしないで汐を育てていたのでした。それを一番知っている秋生に「もう泣いていいんだぞ」と言って貰って泣き出す早苗。その様子を影で見ていた朋也は改めて頭を下げるのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 汐の通っている幼稚園に朋也が挨拶に行くと、担任の先生は研修中で会えませんでした。でも汐が描いていた絵がイノシシっぽかったので、アノ人ですか? 他の子のお母さんたちの噂の種になりますが、朋也は上手く応対します。大人になったよねぇ、社会人としての経験が生かされていますね。
 芳野さんは“朋也の子育てに会社も可能な限り応援する”って言ってたけど、吉野さんは社長じゃないし。

 朋也は汐を連れて実家に行きました。そこで一人で暮している父親に「あんたは頑張った。もう帰っても良いんじゃないか」と労いの言葉をかけます。朋也の言葉を受けて父は父の実家に戻ることにしました。散らかっていた家の中を片付けて朋也と父と汐の3人で風呂に入ると、朋也は父の背中を流してあげました。湯船から二人を見ている汐が可愛いっ!
 借金などの後始末は朋也がすることにして、父は朋也に見送られて実家に帰るのでした。
「酒、飲みすぎるなよ。タバコ吸いすぎるなよ。長生きしろよ。必ず恩返しに行くから」
 泣き出した朋也を心配して、手を握る汐が可愛いっっ!!

 それにしても汐って渚にそっっくり過ぎで、朋也に似ているトコが一個も無いんですけどっっ!!

 忘れてはいけない、風子が目覚めた!! 本当に奇跡!! OPに出てきてた風子は“本物の”だったんですね!
 現実では初対面の風子と朋也。勿論二人とも憶えていないのですが、風子の反応が同じでした。初対面で朋也を警戒する女子のメインキャラは風子だけでですよね。
 でも汐にはデレデレ♡ 「抱きしめて良いですか?」って言ってる傍からギュッとしてるし!! 汐を風子の妹にしますとか宣言しちゃってるし!! 風子は朋也と同い年なんだけど、高1の時からずっと眠っていたから時間が動いてなんですよね。

次回 第20話「汐騒の戯れ」

 予告の朋也が「汐、汐、汐、汐」って、完全に親バカ!! 汐も若いパパが嬉しいだろうな。





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-14 14:59 | CLANNAD-AFTER STORY- | Comments(0)

<< 黒執事 第22話 「その執事、解消」 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... >>