黒執事 第21話 「その執事、雇傭」   

2009年 03月 07日

 見終わった後、なんかモヤモヤしてスッキリしません。

 前回の一件から元気の無いシエル。セバスチャンの言葉にも生返事っぽいので「昔々或る所に…」と変な話で試されてしまいました。(笑)
 シエル(ファントムハイブ家)には未だ女王からの沙汰は無し。放置プレイ中ですか? シエルの中にも女王に対する疑念とか、アバーラインの遺した言葉とかがモヤモヤと引っかかっていました。

 しかし今回は、普段はあまり役に立っていない使用人たちが大活躍の回でした。特にメイリンが格好良かったです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 メイリンが昔は超遠視を生かして狙撃手をしていて、セバスチャンにスカウトされてファントムハイブ家にやって来たという過去が!! メガネを外したメイリンの顔はキツめの美人さんですね。
 てか、ビッグ・ベンのてっぺんから狙える射程を持つ銃って当時存在していたのでしょうか??

 タナカさんも今回はリアルな時間が長かったですよね。エリザベスがシエルとチェスをしている間に、襲撃してきた前回裏切ったマフィアの雑魚たちを撃退してしまいました。
 セバスチャンが彼等を雇ったのは、この為だったんですね。ファントムハイブ家の立場は危険です。いつ襲撃があるとも限りません。正しく「傭兵」感覚です。

 久しぶりに登場エしたリザベスはプルートゥーが気に入ったようです。あの犬のデカさに驚かない彼女に脱帽。

次回 第22話 「その執事、解消」

 シエルがセバスチャンとの契約? それって可能なの?
 シエルがヘタレになったら、セバスチャンの方から縁切りしちゃうのね? 魂は頂かないの? 今まで働き損になるよ? 興味の失せた魂食べてもつまらないって、悪魔の美学?

TB先  http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/847-085d9434
     http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/623-212266cb
     http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/198-8bde07d8
     http://blue.ap.teacup.com/applet/pangea/2568/a7b2a0f7/trackback
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/668-f6f07bcd
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/858-f34a9b83




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-07 12:56 | 黒執事 | Comments(0)

<< コードギアス 反逆のルルーシュ... CLANNAD~AFTER S... >>