機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話「革新の扉」   

2009年 03月 01日

 人類初のイノベイターになるのは刹那?

 最終回に向けて、キャラクター整理も加速しました。

 マリナの歌が水面下で広がりを見せていて、マリナの思想もシーリンに理解され始めます。シーリンとクラウスは宇宙へ行くようですが、やっぱりマリナも行くの? 宇宙で歌って、また刹那を惑わすの~? 地球で地道に活動してて欲しいんですけど。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 前回の戦いでリバイバルたちの機体を瞬殺(殺してないけど)していたダブルオーライザー。イノベイターの自分達を相手にあんな戦い方が出来るのは機体性能だけでなく、パイロットの刹那に変革が起きているのではないかと疑い始めました。

 沙慈も刹那の変化に気付いていました。刹那の一番近くに居るのは沙慈だから気付きやすいだろうし、結構遠慮なく何でも喋ってるよね。停電時に刹那の目が光っているのを見たら、そりゃ~~ビックリだよね!?


 ライルのことを刹那も“ロックオン”と呼ばなくなってしまいました。ニールと区別つけるの面倒だし、やっぱり“ロックオン・ストラトス”はニールだけなんですよ。

 かろうじて生き残っていた王留美と紅はラグランジュ5に逃げ込んでいました。ソレスタルビーイングにポイントだけを連絡しただけだったので来るかどうか判らない。紅が発した「彼らは来るでしょうか」の一言で留美の感情が爆発しました。

「お兄様がそんなだから、私が王家を継ぐことになったのよっ!!」

 王家を継ぐ為に人生を犠牲にした留美は、やり直す為に地位も財産も注ぎ込んで世界の変革を望んだそうです。そんな兄妹のやり取りを笑い飛ばしたのはネーナ・トリニティ。
 先ずは留美を庇った紅を射殺し、留美はヴェーダの情報を刹那に渡した後に撃墜しました。ネーナに指示をしていたリジェネはリボンズに成り代わろうとしていて、その為にヴェーダの位置をソレスタルビーイングにリークしたのでした。
 もちろんそんな動きもリボンズには知られていて、利用価値の無くなったネーナはリボンズの企みでルイスの襲撃に遭いました。ルイスにとっては、特命で出撃したらそこに仇のガンダムが居たってコトなのかな? それともリボンズに仇がそこの宙域に居るって教えられてた?

 機体性能の差からか、あっさりネーナを撃墜して念願だった両親の仇を討ったわけですが……。

ルイスが壊れた!!??

 突然笑い出したり、子供みたいに泣き出したり!! TV版のカミーユか、L-ガイムのクワサンと同じ道なの!? 刹那はこれを予想して止めようとしていた?
 アンドレイはルイスをどうする?

 王留美から情報を得た刹那を待っていたのはミスター・ブシドーさん…じゃなくて、仮面を外したグラハム・エーカーでした。機体名は「マスラオ」から「スサノオウ」に改名。ガンダムを人質ならぬ物質にして決闘を申し込むグラハムさん。刹那は渋々受けたのでした。
 4年の間に愛が憎しみに変わったそうです。押し付けがましいとか、一方的な思いだという自覚があるだけマトモな人間でした。

 さてさて、次回は刹那とブシドーさんのガチンコ対決が見られるのか、またしても肩透かしなのか。二人は粒子の世界で「男同士で裸の付き合い」で何を語り合うのでしょうか? もしかして和解しちゃったり!?

 来週あたりグッドマンさんが退場とかかな? 功績を焦るという不吉フラグが立ちましたもんね。

次回 第22話「未来のために」

 グラハムさんは予告で血を吐いてました。まさか……!?

TB先  http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/825-db8f73cd
     http://rakusyasa.blog41.fc2.com/tb.php/267-b7a875bc
     http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/1707-b9af061e
     http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1247-635ae2d5
     http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/835-37808b06
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/655-ebf99d12
     http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1055-a476df18
     http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1041-755d9da2
     http://blog.so-net.ne.jp/freedomdays/2009-03-01-1/trackback
     http://girlishflower.blog20.fc2.com/tb.php/1796-ff3b83f8
     http://yapool.blog24.fc2.com/tb.php/34-ab8c9540
     http://kyotofan.org/trackback/53





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-01 18:27 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

<< ソウルイーター 第47話「奇跡... 仮面ライダーディケイド 第06... >>