黒執事 第20話 「その執事、脱走」   

2009年 02月 28日

 何、この展開!?
 そして玉虫色の結末って、どういう事!?
 アバーラインの不吉フラグは見事に的中だし、劉は目立った活躍も無く退場!?

 アンジェラがラスボスって以外は、今後が判らなくなって来ました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 今回のシエル拘束は、セバスチャンがターゲットだったって事は判りました。スーゲェ楽しそうに拷問してましたね。吊るされたセバスチャンもエロくて良いのですが。フフフ♡

 アンジェラが鞭を持って現れ、セバスチャンに打つべしっ! 打つべしっ!!(とっても刺激的な衣装ですが、バストが寂しいと思いました。アレ? メイドの時はもっとバストあったんじゃない? 作り忘れ?)
 暫く人間の魂を食べていないらしいセバスチャンは、チョット弱っているそうです。そこで天使アンジェラは悪魔セバスチャンに取り引きを持ち掛けました。しかし応じるワケ無いです。

 それにしても、アンジェラがシエルに固執する理由が判りませんね。

 シエルは監禁されているだけ。麻薬入りの飴を作っていた会社の社長なのに取り調べ無しかよ。変なの~~。
 一人で事件を調べに出掛けようとするシエルに「僕が味方になるよ」と首を突っ込み始めたので不吉フラグはいよいよ濃厚。きっと視聴者の皆がそう思ったに違いないです。シエルもアバーラインが結婚とか子供が生まれるとかの理由を聞いていたから、この事件から遠ざけようとしてあげたのに……。

 ようやくセバスチャンを呼び寄せて“自分らしく”事件を解決しようとするシエルは「死ぬぞ」とアバーラインを遠ざけようとします。でも小船を見つけてしまった当たりでフラグは確定しちゃいましたね。

 船で英国から出ようとしていた劉から事情を聞くシエル。ゲームの駒でいるのが暇だったからプレイヤーに逆らってみたって理由で、女王の密書を横取りしたりとか、飴にモルヒネを仕込んだようです。
 あっさりと裏切りを認めちゃうなんて、つまんない! 死んだ誰かのせいにして、自分は知らなかったんだよ~~とバックレたって良いのにさ。もっと劉には腹黒キャラでいて欲しかった!

 シエルを殺そうとする劉。シエルを庇って青龍刀で刺されたのはアバーライン。あ~あ……。
自分はプレイヤーとして役不足だったと敗北を認めた劉は深手を負ったまま藍猫と姿を消しました。多分死んでないと思うので、また出てくる?? その時は完全に敵でしょうか?

 今回のこの展開は、アバーラインと劉が退場してシエルの(使える)味方はセバスチャンだけ…ということにしたかったのでしょうか? じゃなきゃ原作では脇キャラなのに、アニメでは両親が居ないだとか婚約者が居るだの子供が出来ただのって設定をくっつけられ、少し目立った挙句にあっさり死んだアバーラインの存在理由が判らないよ。
 シエルに未来について語ってたけど、それで迷うならセバスチャンはガッカリだろうし。でも何も変わらなければアバーラインの死は全くの無駄だったということですものね。

 私は原作のアバーラインの、シエルの身分とか立場を知っても絵画について気さくに話せるような天然キャラのままで良かった……。

 ところで、今回の事件の結末は?? セバスチャンは脱獄、シエルも脱走。事件の真相はシエルしか知らない。今までならそれでも良かったけど、今回はシエル本人が容疑者だものね。文書の中身も劉に教えられちゃったし。 前回の勢いならファントムハイブの爵位は剥奪されそうじゃない?
 訳が判らないままに無罪放免…となっても、シエルは今まで通りにに女王に忠義を尽くせるの? 会社は打撃を受けていないの? リアルに考えたら(考えても仕方ないけど)オカシイでしょ??

 どうして今回はアッシュが一度も出てこなかったの?? 謎とモヤモヤが残ったお話でした。

 次回は使用人たちのお話? 今回の事件の後始末とかは無いの???
 あ゛あ゛ぁぁ―っ、スッキリしねぇぇっっ!!!

次回 第21話 「その執事、雇庸」

http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/188-28f0bdd9
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/828-30bdb143
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/1756-a19c683
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/817-ec260c37
http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/621-77d0cbfc






★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-28 15:45 | 黒執事 | Comments(0)

<< 鉄腕バーディーDECODE:0... CLANNAD~AFTER S... >>