人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第05話「かみつき王の資格」   

2009年 02月 22日

 キバの鎧を狙うファンガイアに敗れたワタルはキバットを失ってしまいました。新しい王は人間を襲わないという掟を排除し、人間のライフエナジーを吸うことを推奨します。そのことに戸惑うガルル、ドッカ、バッシャーはファンガイアに吸収されて体の一部にされてしまいました!!

 ワタルは飽くまで庇おうとするユウスケを見捨てて一人で逃げ出す始末。それどころかライフエナジーも吸ってしまうという事態になってしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 写真館で士と夏海に本音を吐露するワタル。 人間の友達が出来たらその人のライフエナジーを吸いたくなるから誰とも関わりあいたく無いというワタル。 つまり、ユウスケが好きだからライフエナジーを吸ってしまっただと??

 このキバの世界のファンガイアの王は鎧を持っているか否かで決まるみたいで、掌に王の紋章が有るとか無いとかは問題じゃないのね。キバットⅢ世個人の好き嫌いも無視!?

 キャッスルドランを奪おうとするファンガイアに対抗するために、ディケイドはキバを弓矢に変形させました。各ライダーを変形させてるけど、イチイチ商品化するつものなのでしょうか?
 ディケイドとキバのダブルライダーキックでファンガイアに致命傷を与えることに成功! そーいえばキバの必殺技の時、夜にならなかったね。

 紅邸を訪れた士はそこに居た瀕死のファンガイアの為にバイオリンを弾きます。演奏中に割れて散った彼はワタルの父でした。それは視聴者の殆どが気付いてたよね!?
 少し遅れて紅邸にやって来たワタルはこの家は自分が生まれた場所だと告白しました。生まれた家が大事ならもっと手入れしろよ!!
 このチョット切ない事実は士の胸の内に仕舞われました。

 ガルルたちを吸収したままのファンガイアを倒したら、ガルルたちも一緒に滅んじゃった!? それぞれの種族の最後の生き残りだったのに!? 引き離す方法って無かったの!?

 次の世界は龍騎のようです。龍騎は観てないんですよね~~~。旅の同行者にキバーラが加わりました。ユウスケ同様に押しかけだし、スパイだろ?

次回 第06話「バトル裁判・龍騎ワールド」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/643-d5173d95
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/583-31ebf2f5
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1029-ef23f080





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-02-22 13:05 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... 鉄腕バーディーDECODE:0... >>