人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒執事 第19話 「その執事、入牢」   

2009年 02月 21日

 テムズに沈められていた死体が発見されました。その遺体を発見した少年はその時に逃げる人影を目撃していました。

その事件に関してアッシュはシエルに女王からの手紙をシエルに届けます。今回の依頼内容は、遺体の身元が実は女王の密命で動いていた人物で、その者が持っていたものを処分して欲しいというものでした。何を持っていたかは秘密で、シエルにも中身を見るな……というものでした。
 変な依頼ですよね。

 英国に阿片とは違う薬が出回っていて、その世界を牛耳っている劉に詳細を聞いても分からないらしい。そこでシエルは劉に河で見つかった遺体が持っていた物はシエルが持っているという噂を流させました。でも劉が流した噂は遺体が持っていた「文書」と具体的に変えられていました。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 市中にファントム社のキャンディとしてモルヒネが混ざっている偽物が出回っていることが判明しました。工場に確認に行く途中で英国警察に捕まってしまうシエルとセバスチャン。アッシュが女王からの手紙を英国警察にも渡して特権まで用意していたのでした。日頃からシエルのことを疎ましく思っていた署長は意気揚々としてシエルを逮捕しました。

 前回の事件で両親の敵討ちが終わってしまい生きる理由を見失いかけていたシエルでしたが、自分にこの屈辱を与えた者に対する復讐を誓ったのでした。

 アッシュの謀略によって踊らされた英国警察。中でもアーバーラインなんかは婚約者が居て、子供まで出来たそうです。天涯孤独というアーバーラインにやっと家族が出来た! と喜んでいるオバちゃんもいましたが、私には何かのフラグにしか見えなくて嫌な予感にしかなりません。いつの間にかシエルが「女王の番犬」って知ったようだし。
 私は原作の天然なアーバーのままで良かったんだけどなぁ。変な熱血刑事になって欲しくないです。

 アンジェラはやっぱり生きてましたね。

次回 第20話 「その執事、脱走」

TB先  http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/173-9112de6c
     http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/813-dea09137
     http://blog.so-net.ne.jp/freedomdays/2009-02-21-1/trackback
     http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/617-1a7c2f4c
     http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/816-1a1d3df8

黒執事 第19話 「その執事、入牢」_f0119299_263969.jpg

★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-02-21 21:04 | 黒執事

<< 鉄腕バーディーDECODE:0... CLANNAD~AFTER S... >>