人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第04話「第二楽章:キバの王子」   

2009年 02月 15日

キバーラ、小さっっ!!

 キバの世界にやって来た士たち。キバーラに導かれてユウスケまでもがキバの世界に移動してしまいました。この世界での士はバイオリニスト? 夏海には「ホスト風」と貶されてしまいました。
 士は何故かこの世界の事を知っていました。それどころか音也や渡並みにバイオリンが弾けてるし!!

この世界は渡や太牙が目指していたファンガイアと人間が共存している世界でした。人間のライフエナジーを吸ったら「掟破り」とされて親衛隊に罰せられるとか。クモファンガイアが園児に慰められていたよっ! ルークが親衛隊だったよっ!! でもディケイドにサクッと倒されちゃったよ!?

 キャッスルドランの首とかがビルから生えているのはチョット不気味なんですけど~~。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 ファンガイアの次の王(予定)は未だ子供のワタルくん。人間とファンガイアのハーフだそうです。一応キバに変身出来て、ガルル、バッシャー、ドッカを従えてはいるけどな~んか頼りない感じ。(可愛くもないし……というのは失礼かもだけど素直な意見よ)キバットやベルトがデカく見えるんですが、変身後は普通サイズでした。(突っ込むなって??

 ワタルはこっそりと寂れた紅家を訪れては下手なバイオリンを弾いていました。紅家には人間の女性が住んでいて、ファンガイアの男性と幸せになる夢を描いていた場所でした。その男もバイオリンが下手……。
 その人間の女性(ワタルの母親?)って静香ちゃんとかだったりする??

 とりあえず人間とファンガイアが共存していて、士が世界を救う方法を模索している一方で一匹のファンガイアが「王の鎧」であるキバを狙ってキャッスルドランに侵入して来ました。ワタルはキバに変身して戦う意志を見せますが……?

 紅家はすっかり寂れてしまってブラッディローズもボロボロになっていました。キバットは居たけどタツロットは不在の世界なので皇帝フォームにはなれないようです。代わりに幻の“てんこ盛りフォーム”が見られるかも?
 本編では余り見られなかったガルル、バッシャー、ドッカフォームを一挙に披露! 終わったばかりなのに、なんか懐かしかったですね。でもティケイドとこの世界のキバには力の差があって完敗でした。

 他の世界から召喚されたライダーは555のカイザとかいうライダーだそうですが、私は555を観ていないので何とも言えないです。外見は好みですが、中身は……。

 余談ですが、当地方の新聞には「仮面ライダーディケイド」を「仮面ライダーDCD」と略されてて、一瞬「なんじゃコリャ?」とか思いました。

次回 第05話「かみつき王の資格」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/630-07b04348
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1012-38daeda4





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-02-15 14:35 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... 鉄腕バーディーDECODE:0... >>