ソウルイーター 第43話、第44話   

2009年 02月 11日

 リアルが忙しくなってしまってソウルイーターの更新が遅れてしまっています。録画してても観る時間が取れない……。(シクシク
今回は2話分をまとめて簡単に更新しました。今後も遅れると思いますが、ボチボチやっていきたいです。

第43話「最後の魔道具~武器無しキッドのミッション イン ポッシブル?~」
 死神様の指示で石棺という村にやって来たキッドたち。理由も判らずに20年前に突然人間だけが消えてしまったというのでオカルト嫌いなリズは最初から「無理!」の連発です。でもキッドは最初からリズ達を連れて行くつもりはありませんでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 人間だけが消えた原因が分からないので「死神体質」をかわれてキッドが派遣されたという訳のようです。ウィルスも受け付けないってスゲー。
 魔道具は地下の遺跡の中にあって意外とあっさり手に入れたキッドでしたが、そこに現れた「番人」!! ピエロの姿をした2体はパッと見シンメトリーっぽくてキッドのチョット油断しちゃいます。20年前に村人が消えた理由は、村人が遺跡を見つけたのでこの番人が食ったというものでした!!
 エイボンはなんつーセキュリティを残したんだか……。

 トンプソン姉妹と合流したキッドはデスキャノンで番人たちを撃破。すると番人の残骸からエイボンのメッセージが。
「己に問え。資質を持たぬものに栄来はない。あるのは破滅だけ」
 その言葉にキッドは手に入れた魔道具を素直に死武専に渡すかどうか迷います。

 一方、クロナのトコロへ走り出していたマカは、何処に向かえば良いのか考えていなかった!!! (オイ


第44話「弱虫クロナの決意~いつもそばにいてくれた君に?~」
 ブラック☆スターはババヤガーの城に向かい、ジャスティンVSギリコは未だ決着がつかない。そんな中、マリーとクロナは迷いながらもメデューサの居場所に辿り着いた。

 シュタインを巡る女の戦い&母子の戦いが始まりました。マリーの相手にはシュタインが立ちはだかります。マリーの事も研究されているみたいなので不利かな? でもシュタインは職人で波動を打ち込む事は出来ても、武器を持っていないワケだから勝機はある?
 メデューサVSクロナは絶対的にクロナが不利ですよね! メデューサはクロナの事を研究し尽くしているのだから弱点も当然知っているわけですよ。勿論容赦なんかしないし。
 クロナが殺されそうになった時に現れたのはマカでした。カッコイイなぁ、マカ!!

次回 第45話「退魔の波動~猛攻、怒りの魔人狩り?~」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-11 01:36 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

<< CLANNAD~AFTER S... 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... >>