黒執事 第17話 「その執事、奉納」   

2009年 02月 07日

 新OPキターーー!!!

 グレルキターーーー!!!

 アンジェラ、キターーー!!!

 OPが今週からフルチェンジしました!! 今までは主にセバスチャンとシエルしか出てなかったのに、今回のOPはメインキャラが総出演!! グレルやアッシュやリアルタナカさんまで出てるーーーッ!!

……で、今回何を奉納したの? シエルですか??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 ある怪しい宗教の件で女王が心を痛めているということで調査をすることになったシエル。その教会に潜入する為に棺桶が必要なので葬儀屋を訪ねたら、そこにはグレルがいました。グレルは「シネマティックレコード」が盗まれるという事件をウィルに頼まれて調査しているといいます。疲れて息の根止めて花畑で寝てたら、誰かが棺桶に入れて運んでくれたらしい。死神でも疲れるとか空腹になるとかするらしいよ。

 グレルが調べている内容が教団が持っているという「ドゥームス・デイ」に通じると思い一緒に調査をすることになってしまいました。
 意外とあっさり教会に入ることが出来た3人。セバスチャンは修道女から話を聞く為に新たな手を使いました! 手(指)だけで修道女を陥落させちゃうセバスチャンのフィンガーテクは流石か!?
 予告で警告していたのはコレだったんですね。まさかアニメでやると思ってなかったな。

 教祖に近づくことに成功したシエルは、教祖が自分に向けた言葉や仕草に両親を思い出しますが迷いを捨ててセバスチャンに「殺せ!」と命じます。教祖を葬ったものの、そのに現れたのはアンジェラ!! 彼女は一部の方々の予想通り「天使」でした!!!
 シネマティック・レコードとシエルを攫って行こうとするアンジェラを追うセバスチャンとグレル。その先は人形の館の時の様な居空間??

 なんか今回もセバスチャンは女子相手に絶好調! 嫉妬に燃えるがグレル楽しい! (アハハ

プルートゥが懐いたり、一睨みでシュンとさせちゃうアッシュはやはりアンジェラのようですね。女王の執事っていうけど、どういうこと??

「腐ったリンゴの臭いがする」と言っていたセバスチャン。リンゴといえばエデンのアダムとイブと蛇を連想するのですが?

 前回のオリジナルも面白かったけど、今度のオリジナルも燃えました! 今までは3話くらいでまとめていましたが、今回はラスボス(?)のアンジェラの正体を明かしてしまったのでラストまで引っ張るの?

 ………今回の大人なセバスチャンに、若干(イヤ、かなり)のショックを受けている自分がいたりしてます。 ホントはネットしてる場合じゃないのに、書かずにいられませんでした~~っ!!! (>_<)
 

次回 第18話 「その執事、転送」

TB先  http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/764-50b8a775
     http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/781-b4f23b5a





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-07 13:03 | 黒執事 | Comments(0)

<< 鉄腕バーディーDECODE:0... CLANNAD~AFTER S... >>