機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」   

2009年 02月 01日

 軌道エレベーターがっ!!
 荒熊さんがぁぁぁっっっ!!!

 メメントモリによる軌道エレベーターへの攻撃を阻止する為に怪我をおして宇宙へと向かったダブルオーライザー。しかし、作戦は失敗し遂に倒壊した軌道エレベーター!! その破片の落下による地上への被害予想は甚大で、スメラギは破片の破壊を呼びかけます。

 ソレスタルビーイング、カタロン、正規軍が一丸となり、そこにアロウズも加わって破片を破壊する様はドキドキしました。

 軌道エレベーターの中から現れたハーキュリーとセルゲイの機体を見たアンドレイは、セルゲイも反乱軍に加わったものと勘違いをし、母を見殺しにした父への憎悪が一気に噴出。ハーキュリーを撃墜した後に、セルゲイをも討ってしまいました。
 それを目の前で見てしまったマリー。セルゲイの仇を討つ為に、戦場へと復帰でしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 予告での「愛が憎しみに変わる前に」とはスミルノフ親子のことだったんですよね? 私には単にアンドレイが超マザコンだったんじゃん!! とか、あのブチキレ方は既に憎しみに変わってたよね? としか思えないのですが。
 アンドレイはアロウズでもペーペーの階級だから多くの部下の命を背負うっていう重さが分からないのかな? 何にしろ指揮官向きじゃないですね。

 セルゲイがハーキュリーと一緒に居た理由がアンドレイには知らされないのだろうけど、私としては真実を知って死ぬまで後悔しやがれ!!! って感じです。

 ビリーはホーマー・カタギリが軌道エレベーター破壊による甚大な被害の責任や罪を全て背負う覚悟をしている…な~んてカッコイイこと言ってたけど、ホーマーだけの命なんかじゃ全然足りないって!! 人質になっていた6万人と、軌道エレベーター近辺の人々の命ってそんなに安いものなのか!?

 メメントモリはダブルオーライザーによって、最低限のお仕事をしてあっさり大破。2基目なんて所詮この程度の扱いですね。 「ブリングの仇!!」ってデヴァインも呆気なく退場してしまいましたね~~。こんなに簡単だと、何の為のイノベイターだったのかと思ってしまいます。失敗作とか? 他のイノベーター達もディヴァインのコトに気付いたのかどうかも……。
 リボンズはイノベイターが世界を作るのではなく、自分が作るのだと言い切ってしまいました。他のイノベイターはその為の駒に過ぎないみたいです。同類とも仲間とも思っていないのを知らされたリジェネは何か行動を起こす?

 ソレスタルビーイング、カタロン、正規軍が落下して来る軌道エレベーターの破片を破壊している時に現れたアロウズをラッセじゃないけど大概の人は“この場面を待っていたのか?”って思ったんじゃないかな。でもスメラギだけは“アロウズの指揮官がマネキンなら”と信用して破片の破壊を続行。例え敵でも信じられる相手って良いですねwww

 今回もガンダムたちはトランザムを使用していましたが、ダブルオーライザー以外のガンダムは何に使ったのか描かれないで終わっちゃいました。全力で戦っているんだぞっていうのを表現したいだけとか?

 そーいえば、グッドマンさんはどうなったんでしたっけ? 未だ退場してないんですよね?

 ブシドーさんはきっと療養中ですよね。血ぃ吐いてましたもんね。次回は4ヵ月後なのでブシドーさんも刹那も療養も終えているだろうし、サーシェフの新しい機体も用意されていそうです。
予告ではマリーの表情が戦闘モードになっていたようでしたが、ピーリスに戻ってしまったなんてことはないですよね?

次回 第18話「交錯する想い」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/608-4b1dc1fe
     http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1224-5824ddb6
     http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/776-646de211
     http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/2062-7ea65f17
     http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370174/18407760
     http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1036-625b3611
     http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1403-bbf75174
     http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/227-54231d8e
     http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/989-494564ca
     http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/300-6652bc71
     http://fs0925.blog60.fc2.com/tb.php/188-8b77154c
     http://kyotofan.org/trackback/32

f0119299_110224.jpg

 残念すぎる最後でした!! 安らかに…なんて眠れないですよね?
★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-01 17:51 | ガンダム00 【終】

<< 今後の更新について 仮面ライダーディケイド 第02... >>