鉄腕バーディーDECODE:02 第03話「SOMEWHERE IN TIME」   

2009年 02月 01日

 アバンはバーディと養育係のヴァイオリンの回想でした。

 逃亡者たちは2人を殺された事で、身内に裏切り者がいるのではないかと疑惑を持ち始めました。
ナタルは薬を多用しているようです。何の薬なのかな?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 リュンカによって被災した人たちの避難所を取材しに来たつとむ達はそこで暮らすマリナとタクミという子供たちと出会いました。
 他の子からイジメられているタクミを助けるマリナ。そんな二人にバーディーは昔の自分とナタルを重ねていました。避難所には偶然にもナタルがボランティアに参加していて、つとむはバーディーのことは秘密にしてナタルの昔話を聞きます。ナタルもタクミとマリナに昔の自分とバーディーを重ねて見ていたようでした。彼はバーディーとヴァイオリンが大好きだったそうです。

 タクミは避難所から出て行くことになっていたのですが、離れたくないタクミとマリナは六本木廃墟のバスでずっと一緒に暮らそうとしていました。しかし悪い大人に襲われてしまい大ピンチ!! そこへ現れたのはナタルでした。助けようとしたものの、子供の目の前でアルタ人の能力を出したくないナタルは殴られるままになってしまいます。そろそろ意識が薄れてきた頃、隠してきた能力が発動?? という場面でバーディーが助けに来ました。
 バーディーはアルタ人の能力を発揮して悪い大人を退治して3人を助けたのでした。

 離れたくないと言うタクミとマリナにナタルは「大人になってもその人のことを忘れずにいれば必ず会えるから」と説得するのでした。
 ナタルはバーディーのことが好きなのかな? でもバーディーは幼馴染以上の感情は持っていないみたいだし、気になる人は別にいるらしいよ。一方のナタルは地球人に感化されちゃったのかもね。

 次回で逃亡犯殺しの犯人として、ナタルが浮上する!?

次回 第04 「Tears Are Not Enough」

http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1405-825d9eda





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-01 01:27 | アニメ

<< 仮面ライダーディケイド 第02... 黒執事 第16話 「その執事、孤城」 >>