鉄腕バーディーDECODE:02 第02話「SIMPLE TWIST OF FATE」   

2009年 01月 25日

 なんか2期目が面白いよ!!!

 バーディーは幼馴染のナタルに会えて大喜びでした。しかしショーコという女の子はナタルと親しげにしているバーディーに嫉妬心剥き出し! しかしバーディーには地球人の発情行為は理解できないようです。

 ナタルは「神明奈多流」という名前で14年前からアルタ人難民として地球に逃れて来ていました。バーディーには父親とは連絡を取っていないとは言っていましたが、実はナタルの父が逃し屋をしていたのでした。アグラズーメたちを匿っていたのもナタルの父親でした。
 ナタルに「あの力は使うな」と忠告する父親。「あの力」って何?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 アルタ人は“セントラルタワーテロ”以来差別と迫害を受けていたそうです。それはバーデイーにとってもトラウマになっている出来事らしく、つとむにも詳しい事は教えてくれませんでした。
 地球人は表面的にはアルタ人に似ているのでアルタ人難民は珍しくないそうで、イルマは或る家に千年前にアルタ人が受けた恩から定期的に恩返しをしているみたい。
 地球人にとって千年は凄く長い年月だと思うけど、アルタ人にとっては未だ千年なんですって。アルタ人って長寿な生命体なのかな?

 リュンカの件で逃亡していた脱走犯を殺していたのはナタルでした。ナタルの親友でショーコの兄はリュンカの発動によって死んでしまい、ナタルはその復讐をしているようです。
 バーディーが六本木廃屋で見失ったアグラズーメを殺したナタルは
「あと5人」
と、未だ復讐を続けるつもりです。

 バーデイーは幼馴染のナタルを信じ切っているので、ナタルが地球に居ることを報告しませんでした。
 ナタルが脱走犯殺しの犯人と判明したとき、連邦捜査官としてのバーディーはどうするのでしょう!?

 カペラがイルマのとこに世話になっていて、雑用をしているのが面白い。雑巾の絞り汁をバーディーに飲ませようとして、結果的に自分が飲むハメになっちゃうなんてツイてないね!

次回 第03話 「Somewhere in Time」

http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1392-75478458





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-25 01:20 | アニメ

<< 仮面ライダーディケイド 第01... 黒執事 第15話 「その執事、競争」 >>