黒執事 第15話 「その執事、競争」   

2009年 01月 24日

「食べてみてよっ!」 (違っ)
「うーーまーーいーーぞーーっ!!!」(笑)
f0119299_1153657.jpg

 今回のカリー対決は、懐かしの「ミスター●っ子」のピザ対決を観ているようでしたね!! さすがに口から光が放出!! とまではいきませんでしたが。

 女王が登場したものの、直接言葉を発することはなく側近を介しての激励でした。顔もヴェールの下に隠したままで、本当に女王?? とかって疑っちゃいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 カリー対決が始まってアグニとセバスチャンが抜きん出る中、アンジェラから謎の粉を貰ったシェフもその粉を振りいれてカリーを作っていました。
 調理中にセバスチャンとシエルの絆を感じ取ったアグニ(それはきっと勘違い)はソーマを思いますが、ソーマはミーナの本音にショックを受けていたのでカリー対決どころではありません。

 調理が終了し、審査員が試食をしました。アグニは青いオマールエビを使った数種類のカリー、セバスチャンはカリーパンです!
試食の演出はまるでアニメ版の「ミスター味っ子」!! 何故味王様がいらっしゃらないのかと、実に残念だ!!

 会場に集まったお客にもカリーは振舞われました。ウェストを足がかりにしてのし上がろうとしているミーナがアンジェラの粉入りのカリーを食べると豹変してしまい女王に無礼を!! それが引き金になったかのように次々にお客が凶暴化。
 凶暴化したミーナを伝説のカーリー女神に見立て、悪魔のクビを取ったという伝説を覆せとセバスチャンに命じたシエル。

 凶暴化した人たちが食べたカリーを舐めたソーマは、禁断のスパイスが入れられていることに気付きます。しかし食べても凶暴化しない人も居て、その理由を推測したところどうやらセバスチャンのカリーパンを食べた人は凶暴化しないようでした。(悪魔が作った優しいカリーパンって、なんだかなぁ……。)
 予測通り、カリーパンを食べさせると凶暴化した人は元に戻りました。

 騒動のおかげもあって、ロイヤルワラントを手にしたファントム社。ソーマとアグニも仲直りしてメデタシメデタシ。アグニがセバスチャンを友人と言ったので、セバスチャンは驚いたようでした。

 私はこの後の後日談的なエピソードがギャグモードで好きなのです。ヤードの所長がお金を届けにシエルの屋敷に来た際に、自首しようとするアグニとソレを止めようとするセバスチャンの攻防戦が楽しいのです。


 今回のカリー対決編は原作をイジり過ぎたり、カットし過ぎなのでしないかと思いました。なんだか、オモシロサが半減した感じがします。
ウェストにお仕置きをする劉とかも見たかったな。(劉の目が半分開きましたね!)
次回からはまたオリジナルですよね。アグニとソーマはこれで退場なのでしょうか?

次回 第16話 「その執事、孤城」

TB先   http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/757-13be620e
      http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/135-f662d759
      http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/727-952d600f
      http://blog.seesaa.jp/tb/113101490
      http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/604-7b58b61b

f0119299_1163756.jpg

<画像を追加しました>
★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-24 18:01 | 黒執事 | Comments(0)

<< 鉄腕バーディーDECODE:0... CLANNAD~AFTER S... >>