人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」   

2009年 01月 18日

 新しいED曲が伊藤由奈の曲になりました。でも個人的に曲調は好きじゃないかな。別にメジャーアーティストでなくても良いのに、ラストだからとか? アニメは前のEDを交えながらも新しくて、ニールの相手はアニューで決定か?(髪の色が……)

 今回笑ってしまったのは、マネキン大佐がビリーの事を覚えていなかったらしい…ということ!! 学生時代、クジョーの傍らにビリーは居た筈なのにマネキンの眼中には入ってなかったらしいです。
 当時のビリーは空気!? だからクジョーにも意識されなかった!?(笑)

 今回の戦いでコーラはその不死身伝説をかわれて、マネキンにお守り代わりにされていました。(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 ビリーが言っていたマスラオの「隠し玉」とはトランザムシステムでした。刹那は驚愕!! しかしブシドーは不運ですね。遭遇した時のガンダムがいつも万全の状態でないんですものね。前回は機体が未だ不完全だったし、今回は刹那が負傷中。まともに戦うのでしょうか?

 刹那はカタロンの基地に身を寄せ、マリナに看病されつつ束の間の療養。その間に過去の話しをしたりとマリナと刹那の距離は接近!! 本当は音楽の道に進みたかったと言うマリナに刹那はその方が似合うと言います。
 それに対してマリナは、刹那は無理をして戦っているように見えると言うのでした。
 子供たちもラブラブな二人に気を使って部屋を出て行っちゃったりしました。気が利くゼ!

 プトレマイオスは別のカタロンの基地で補給を受けて修理を続行中ですが火気類は未だ使用不能でした。

 アロウズは物量作戦でプトレマイオスを沈める作戦にでました。スメラギはトランザム頼り、マネキンは物量頼み…戦略予報士の意味が無いような??
 ビリーはソレスタルビーイングが滅びる事を確信してマネキンに同行。しかし作戦はクーデターにより軌道エレベーターが占拠されたとの報により中止され、プトレマイオスは危機を脱しました。
 プトレマイオスやガンダムたちの危機にマリーがGNアーチャーで出撃しようとしましたが未遂に終わりましたね。

 リジェネはティエリアがイノベイターに敵対することになった事を歓迎し、王留美もそれに同意。この企みはリボンズには通じてないのか。

 荒熊さんは結果的にクーデターを見逃したカタチになりました。軍人の在り方を考え直す機会となりそうですね。

次回 第16話「悲劇への序章」

TB先  http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/2029-46e1fa7d
     http://rakusyasa.blog41.fc2.com/tb.php/228-91df87db
     http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370174/17873094
     http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/tb.php/644-218116fb
     http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/206-803480ce
     http://blog.so-net.ne.jp/freedomdays/2009-01-18/trackback
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1214-3d11cb84
     http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/548-23a7e9b4
     http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/tb.php/38-df7d6892





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-01-18 18:30 | ガンダム00 【終】

<< ソウルイーター 第41話「クル... 仮面ライダー キバ 第48話(... >>