鉄腕バーディーDECODE:02 第01話「AFTER ALL」   

2009年 01月 18日

 BS-11では1/17からの放送となりました、3ヶ月ぶりの「鉄腕バーディー」です。 OP曲はニルギリズの「kiseki」、EDはノースリーブスの「タネ」です。どちらも前作より私は好きですね。

 リュンカの発動などにより東京が多大な被害を受けてから一ヶ月が経ちました。つとむの体は再生限界値ギリギリだったそうですがなんとか再生中のようで、その間は以前の様にバーディーと2身同体生活です。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 バーディーの今回の仕事は、リュンカを持ち出してギーガーに運ばせ、地球で試そうとした罪で護送途中の罪人が地球に逃げたということで、この罪人を無傷で捕らえるというものです。 罪人の肩書きは錚々たるメンバーでした。

 罪人の一人が宿泊しているというホテルにバーディーが踏み込むとターゲットは既に殺されていました。擬態用のチップを入手したものの、ホテルの従業員に“有田しおん”を目撃されてしまったのでつとむの姿で逃げようとしたところ車に撥ねられてしまい、うっかり気絶。しかし病院で検査をしても異常無しということで病院を出ようとしたところで転がって来たボールに足をとられて転んでしまいました。
 そんなバーディーに手を貸してくれたのは幼馴染(?)のナタルでした。


 今回のつとむとバーディーの2身同体は良い関係が出来ているみたいですね。ちゃんと使い分けが出来ているようです。つとむは未だ中杉のことを引きずっている様子。そ~ですよね、中杉は覚えていなくても、つとむは命がけで彼女を救ったし両想いだったんですものね~~~。

 室戸先輩の今度の本は宇宙人本。つとむやバーディーの事はどう考えてるのかな? どこまで記憶の操作をしているの?

 グラビアアイドルの“有田しおん”は活動中。アパートの家賃や情報やおにぎり(!?)の為に働かされています。バーディーは地球の(日本の?)おにぎりが好きらしいです。おかげで本業に支障をきたしているようですが?

次回 第02話 「Simple Twist of Fate」

TB先  http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1380-7cf2130c






★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-18 01:27 | アニメ

<< 仮面ライダー キバ 第48話(... 黒執事 第14話 「その執事、異能」 >>