VIPER’S CREED 第1話「独眼-cyclops-」   

2009年 01月 11日

 第一話を見ました。
予備知識無しなので設定がよく分からないけど、メカ戦が延々と続いてましたね。
民間会社が賞金稼ぎみたいな人たちを雇って都市を守っている? 道路に被害が及んだ場合、賠償は壊した人に請求とか、新人オペレーターがベテランたちからのイジメにあっているとかないとかでドロドロ?
そんでもって新人りの担当者が無口で訳分からんヤツ? メカが一瞬「モスピーダ」に見えたのは私だけ?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 戦争の異物の「メガソーマ」がダイバシティに向かっていた。それを阻止するのが民間の警備会社のユニット・ヴァイパーで、モーター・ブレードに乗って追跡・攻撃。時にはマニューバロイドという人型に変形します。
 操縦(?)しているのはブレードマンといって、基本的にオペレーターと意思を疎通させて仕事を遂行しているようですが、サクラコとサエキは今は全く合っていない様子。これからっていうコンビなのでしょうね。(このアニメはサクラコの成長と、サエキとの関係を構築していく過程を描くとか?)

 他のブレードマンは自分のメカを壊したくないとか、賠償を負いたくないの理由で仕事を拒否しているのにサエキは自爆して道路を壊してまでもメガソーマのダイバシティ侵入を阻止。そこまでする理由は今回は語られなかったけど、そのうち語られるのでしょう。

 クールなサエキが砂糖無しでコーヒーが飲めないというプライベートデータが判明。可愛い面を発見ですね。

次回 第2話「新兵-unknown-」

TB先  http://kimamaanimespace.blog28.fc2.com/tb.php/223-ee3a6d75
     http://app.blog.livedoor.jp/emanon7/tb.cgi/51578283





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-11 01:08 | アニメ | Comments(0)

<< 仮面ライダー キバ 第47話「... ソウルイーター 第39話「クロ... >>