ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」   

2009年 01月 07日

 久しぶりの「ソウルイーター」です。年末の忙しさと寒さに負けて記事の更新をサボっていたら風邪も引いちゃったし……。

 今回はクロナとマカに感動しました!! クロナが生まれ変わるにはマカが絶対必要なんですよ!

 鬼神の居場所を突き止めたアラネは鬼神を迎えに行きますが、超ビビリの鬼神が素直に顔を見せるわけがなくアラクネは手荒い出迎えを受けてしまいました。それでも無抵抗で鬼神に訴え続けるアラクネは怪我と引き換えに鬼神をアラクノフォビアに迎える事に成功してしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 キッドはパティとリズを伴ってBJの尾行をしますが、うっかり通路に飾ってあるシンメトリーではない死神様の置物に気を取られているうちに見失ってしまいました。なかなか秘密の扉には辿り着けませんね~~。それにしてもBJの死武専の配管工事の話はどこまで本気なの? コーヒーマニアは本気だし。

 クロナは繋ぎ役のエルカに役目は終わったのだから戻って来るように言われますが、初めて出来た友達と二度と会えなくなるのが嫌で死武専に居続けていました。でもマカたちの優しさに罪悪感は募るばかりです。とうとう耐え切れなくなったクロナは死武専を脱走してしまいました。メデューサの元に戻るのでなく一人になりたいと言うクロナを追いかけて来たマカが発見します。
 わざと悪ぶって自分が仕方なく裏切ってマリーに蛇を飲ませた事やシュタインが変になったのは自分のせいだと告白するクロナにマカはこれ以上クロナを悪く言うなと怒るのでした。
 お母さんだから嫌だと言えなかった、マカと離れなくないと言って泣くクロナにホロリとしてしまいました。
 それにしても、マカのお母さんって現在行方不明だったんですねぇ。そしてマカ曰く「カバみたいな人」ってどんな例えなのよ? 良い意味での例えなんだろうけど……。そのマカの答えに対するクロナの突っ込みがクロナらしくない気がするけどもオモシロかったから許す!

 死神様に自首(?)したらクロナとは契約がしてて、契約を破ったら地上から消滅させるという厳しい約束があったんですね! マカは必死で食い下がりますが、クロナはどうなっちゃうの!?

 そこへメデューサが死武専に現れたという知らせが!!

次回 第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/555-5025b342





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-07 01:38 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

<< VIPER’S CREED 第... 仮面ライダー キバ 第46話「... >>